ボディヘルスブログ

投稿日時:2014/05/31(土) 13:53rss

知って得する豆知識~リンパの流れ~

現代人は体の可動域部分を動かしきれていない為身体が固く成っています。 体のサポートをしている機能が生かしきれていなく機能低下で体のリンパの流れが低下しています。 リンパの流れはとても大事な機能で滞る事で免疫力の低下や体内の不純物が処理されなくなり浮腫みの原因と成ります。 体にはリンパ管が有り生命の維持に大きく関わつています 心臓から送り出された新鮮な血液は動脈でつま先まで流れます。酸素の含んだ新鮮な動脈血から二酸化炭素等汚れた血液を今度は静脈で汚れた血液を回収し途中各臓器で処理されて血液は又肺で新鮮な空気を貰い心臓へ戻ります。 この循環とほぼ並行してリンパ管は走ってます。
そこで問題なのが末端まっで流れた血液は筋肉の力も借りて戻るのですが!仕事で、座りっぱなし、立ちっぱなしでサポート機能が上手く働かない人が多いいのです。下肢、ふくらはぎの筋肉は第二の心臓とも呼ばれていてとても大事な所なのですが動かさない時間が長い人ほど流れが悪い傾向です。 長時間同じ姿勢は肉体的にも良くないので時間を決めて可動する関節に軽いアプローチ(ストレッチ)して改善しましょう。 東洋トリートメント、リフレクソロジーはそんな体をいたわるケアですので一度お試し下さい。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧